ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

モンスターハンターワールド 属性別表など

こんにちは!著者のととです!

 

まず初めに、いやーもう少しで発売ですね!

著者もモンハンは、PS2の「モンハン2ドス」からやっていて、3DSに移行してからはなぜか、やる気が起きず3DSのモンハンはスルーしていました....

ですが、今回PS4での発売ということで、ウキウキしております!

 

一時期、「カプコンのモンハンチームは、SONYと仲が悪くなってモンハンはもうプレイステーション系統ではでないんじゃないか?」と言われていたこともありますが、発売するとのことでよかったです(*´∀`*)

さて、今回は現段階で発表されているモンスターを属性別にまとめてみたので、ぜひ御覧ください!

 

属性別表

... リオレウス / リオレイア / アンジャナフ / ヴォルガノス / テオ・テスカトルゾル・マグダラオス

 

水... ジュラトドス 

 

氷... レイギエナ / クシャルダオラ

 

雷... トビカガチ / キリン

 

龍... ネルギガンテ / イビルジョー

 

毒...  プケプケ / リオレイア

 

麻痺... ドスギルオス / ランゴスタ / カンタロス

 

睡眠... ウラガンキン / ラドバルキン

 

爆破... ドガマル / テオ・テスカトル

 

裂傷... ドガロン

 

ざっとこんな感じです。

※間違いがあったらすいません※

 

こうやってみると、水が寂しいですかね...

3rd時代のときはロアルドロスが好きだったのですか、今回は出るのでしょうか? 

でてくれると嬉しいのですが...

 

個人的にクシャルダオラが出るというのが、本当に嬉しいです!

PS2の「モンハン2ドス」の時に初めて出会った時に

かっけええええええ!

っと率直に思ったのがきっかけで、すごく好きになりましたw

 

そしてなんといっても、あの風をまとっている姿とメタル色に衝撃を受けたのを覚えていますw

ただし、スキルで風圧無効 [大] をつけていないと、刃が全く立たないので、めんどくさいのがネックですが、それもいいところ?古龍らしいなと思いますw

 

課金要素について

さて、今回のモンスターハンターワールドですが、「課金要素はあるの?」という疑問がありますが、辻本氏はモンスターハンターにそれは望んでいない」と言及していました! 

課金要素はないものの、コスチュームの課金などについては、触れていなかったので、もしかして?あるのかもしれませんね。

ですが基本、課金要素はないものとみていいでしょう。

 

まとめ

いやーーーカプコンが本気を出してきたなと思いました!去年は、バイオハザード7、今年はモンハンワールドと、人気作が連続で発売ということで、盛り上がっていますね!

βテストも第二回が12月23日にあったばかりで、第三回目も1月19日(金)11:00から開催ということで、最後の調整?サーバー負荷のテストをするとのことです!

今回の第三回目βテストでは、ドスジャグラスボルボロス、アンジャナフに続いてネルギガンテが追加ということで、モンハンワールドの主役的モンスターを討伐できるとのことです! (もう皆さん知ってるかもしれませんがw)

 

というわけで、今回はモンハンワールドの情報、記事についてを書いてみました!

ツイッターもやっているので、フォローもしてくれると嬉しいです^_^

それでは、発売日まであと少し!また次の記事でお会いしましょう。