ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

オーストラリアのコンビニ事情をサクッと紹介

みなさんこんにちは!

かなり長い間ブログの更新をしておりませんでした...申し訳ない

 

実はその間に、ワーキングホリデーにてオーストラリアに来ていました!

なぜ?と思われる方、ただ英語を習得したいそれ一心で来ました。

 

今はホームステイをしていて、住んでいる場所は、ビクトリア州メルボルンまで40分ぐらいの場所に住んでおります。

 

語学学校に通っているのですが、メルボルンに学校があるので、ちょっと遠い...かなと思いつつも行っております。

 

ですが、学校は昼クラスで1:20分スタートなので、朝は10:30に起きて身支度して12:10分家を出るので朝早くなくて、のんびりしております。

 

来て1ヶ月と2週間程が経ち、徐々に環境に慣れてきたので、ちょっとこの辺でオーストラリアについての事を書いていきたいと思います。

 

興味がない方も是非軽く見ていってください。

 

それでは早速コンビニについて見ていきましょう。

 

・コンビニ

日本のコンビニって本当にいろいろな商品が売っていますよね!食品のみならず、下着や制汗剤など、ほんとに便利ですよね!

 

僕もその感覚で、語学学校の昼休憩にてお腹が空いたので近くにある7イレブンに行きました。

7イレブン好きは多いのではないでしょうか?

 

普通に商品を見ていたのですが、「ん?あれ?これ高くない?」そうなんです

 

マジで高い

 

「えええええーーー!!!水500mlが2.9ドルですと!?!?!?」

日本円で約240円...

 

ちょっと高すぎると思いつつも、お腹が空いていたのでサンドウィッチでも食べようとサンドウィッチが並んでる棚を見ていたわけです。

 

「ん?ツナとエッグサンドウィッチかー、他あるかなー、ん?あれ?」

 

バリエーションがない

そうなんです、全然バリエーションがないのです。

 

日本で育った僕としては、色々な味のものがあるのは当たり前で生きてきたので、これはびっくりしましたね。

 

何に関してもバリエーションがないんです。

オーストラリアに来る予定のある方、もしくは来てる方、コンビニは本当に高い上にバリエーションがないので、できれば自分で食材を調達して作って持っていくことを強くお勧めします。

 

そして、日本と同じ感覚で行くと全然違いますので、海外に来たという気持ちで行くようにしましょう。

 

と言いつつもサンドウィッチを買った訳です。

一袋に2つ入って5ドル...

高いと思いながらも、口にした訳です。

 

「うむ...なるほど...ん?」そうなんです

 

味気がない

 

「海外って味濃そう」と思っていましたが、そんなことなく、味気がないんです。

 

もちろんハンバーガーとかは別ですが、コンビニの物については、味気がない上にパンはパサパサ、この時思いました。

 

日本ってすげえええええーーーー!!って

 

日本ってほんとに繊細で、こだわりを持っているんだなってこの時すごい思いました。

 

そんな散々言っている僕ですが、良いところもあります。

 

この画像のフローズン状の飲み物いくらだと思いますか?

f:id:aassassin989:20180603123640j:image

このデカさで、なんと...

 

1ドル

日本円で約82円

 

「えーーーー!?!?コンビニめちゃくちゃ高いのに、この価格差なにーー!?!?」

って思いますよね?

 

このフローズン状の物、名前はSLURPEEといい、自分でコップを取り自分で入れて行くスタイルのものとなっております。

 

海外では結構有名?らしく夏にはもってこいのものですね!

 

味は美味しいのですが、ストローで吸うのが難しいのがネックです...

ですが、スプーンなどで食べると最高に美味しいです!

 

あとは、コーヒーを飲む方も1ドルから飲めるので、その辺は安心ですね!

 

・まとめ

コンビニはとにかく高いので、普段はスーパーに行くのが一般的かなと思います。

 

スーパーもコンビニのように、小ちゃい店舗もありますので、来た際はそちらを活用するといいでしょう!

 

個人的に、コンビニで買うものは、先程紹介した、Slurpeeかコーヒーを買うぐらいで、他の物については、近くのスーパーに行くようにしています。

 

日本ではコンビニに行くことが多く、スーパーにはあまり行っていなかったのですが、こっちでは個人的にスーパーに行くのが当たり前になりました。

 

という感じで、今回はオーストラリアのコンビニ事情についてサクッと書いてみました!

 

これからは、オーストラリアの家電量販店やライフスタイルについて書くことが多くなるかと思います!

 

他の記事も書いておりますので、よかったら見ていってください!

 

閲覧頂きありがとうございましたm(__)m