ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

メルボルンの観光にもいかが? メルボルン来たら行くべきゲーム屋、家電量販店! (その2)

こんにちは!

 

いやー最近大阪ナオミの効果もあって、オーストラリアはメルボルン知名度が日本で爆上がりしましたね!

 

最近自分のブログのアクセス解析を見て驚きました...

 

f:id:aassassin989:20190208191848p:image

 

1年前は9月ごろに書いた「メルボルン来たら行くべきゲームショップ、家電量販店 (その1)」が自分のブログの中で2番目に見られていて、「これが大阪ナオミ効果か...」と驚いたこの頃。

 

今回は一年越しの第2弾目!

 

いや更新遅すぎるだろーよ

 

オーストラリアはメルボルンに来たら行くべきゲーム屋!(その2)でございます。

 

とは言っても第一弾目を見てない方も多々いるかと思われますので、良かったら第一弾目を見てからこの記事を見ると一層楽しめるかと思います!

 

第一弾目はこちら....

globallifestyle.hatenablog.com

 

ゲーム屋、家電量販店として紹介させてもらっていますが、ゲームや家電に興味のない方も楽しめますので、是非観光として行ってみるのをオススメします!

 

今回紹介するのはこちら!

 

•EB GAMES

f:id:aassassin989:20190208192737j:image

 

場所は、メルボルンセントラル駅内の所になります。

 

f:id:aassassin989:20190208194025j:image

 

「ん?なんぞやそこ?」と思われる方が大半だと思います。

 

こちらは、オーストラリアで大人気のゲーム屋!

 

日本でいうと、ゲオTSUTAYA

といったところでしょうか。

 

なんといってもこの海外感丸出しのゲーム屋!

 

店の文字の形といい、店のど真ん中でセール品をぶちまけてるあたり海外らしいですな。

 

f:id:aassassin989:20190208230010j:image

 

f:id:aassassin989:20190210012444j:image

 

セール品をアップにした写真ですが、この無造作に置かれたゲームソフト達w

 

日本だったら、名前別に置かれると思いますがもう漁ってくれと言わんばかりのセール品たち。

 

このセールはたしか自分の記憶では毎日(?)やっていた気がします。 多分

 

 

続いて店内をサクッと見て行きましょうか。

 

 

・店内

 

f:id:aassassin989:20190208230743j:image

 

入り口を入って撮った場面ですが、まぁそんなに日本とは大差はないかな?と個人的に思いました。

 

一つ気づいたのは、全員外国人でした。(当たり前だろ)

 

 

まぁこういう寒いネタも挟んでいくのがこのブログです。

 

って言ってるのも寒いよね。ふふふ

 

どんどん見ていこう!

 

f:id:aassassin989:20190208231352j:image

 

ちなみに話が少し戻りますが、セール品を見てみると値札の下に50%オフと書いてありますが、こちらの場合28ドルから50%引きとなります。

 

ですので実質半額の14ドル(日本円で約1000円)で買えることになります!

 

セール品は少し前に発売されたものになりますが、魅力的ですよね。

 

 

・ゲームソフト達

 

ざっくりこんな感じ。

 

f:id:aassassin989:20190210012706j:image

👆PlayStation 系統


f:id:aassassin989:20190210012712j:image

👆任天堂系統

 

こんな感じで棚に並べられておりますね。

 

特にここも大差はない感じ。けどなんか好きかも。

 

ゲオとかTSUTAYAってレンタルもあるけどオーストラリアでは専門店みたいな感じが多い感じです。

 

それとDVDのレンタル屋とかも全然見なかった気がします。

 

レンタルとかって日本特有の文化なのかな?って僕は思います!

 

あるにはあるのかもしれませんが、逆に探すのが難しいと思いますので、買うのが基本かな?

 

そう思うと日本って本当に色々なサービスがあって融通がきく国だなーって思いますよね。

 

コンビニも24時間やってて、なんなら自動販売機もあって素晴らしいですよね!

 

ただ一つ自分の意見としてですが、スタッフの方とかと話しやすいのは間違いないですね!

 

もちろん日本は謙虚で空気も読めて素晴らしいのですが、こういった軽く「元気?」とか「今日天気いいね」とか日常会話が飛び交ってるのは間違いなく海外の方が多く見受けられると思います!

 

僕も実際ここでスイッチのスマブラを買ったのですが店員さんから「おっいいね!なんのキャラ好きなの?」とか「俺はこいつが好きだぜ」みたいな会話をしたのを覚えていますw

 

日本じゃそうないですよねこんな会話w

 

 

こういうところが僕の好きなところですね!

 

・グッズ

さて話が少し脱線してしまいましたが、ゲームのグッズ等も販売されています。

 

f:id:aassassin989:20190210015508j:image

 

写真ではマリオ関係のグッズが販売されていますが、これ意外にもマイクラポケモンゼルダCODなど数々のグッズも売っています!

 

フォールアウトのTシャツもあったり見るだけでも楽しいですよ。

 

例えばこんなのとか

 

f:id:aassassin989:20190210020339j:image


f:id:aassassin989:20190210020343j:image

 

これ面白いですよね!

 

日本と比べるとたしかにこういうゲームグッズってゲオとかTSUTAYAとかにないかも。

 

本当にゲームに特化した店になっているので、是非行ってみるといいかも。

 

 

・まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

サクッと紹介してみましたが、日本と比べてラフな感じで、グッズも売っているなど見ているだけで楽しいですよね!

 

もちろんゲームに興味がない方でもTシャツやグッズなど、色々な発見があるかと思うので見て回るといいかも!

 

こちらのEB GAMESはチェーン店なので色々な場所で見つけれると思いますよ!

 

ゲーム好きの方は是非行って見てほしいです。

 

本当に心躍りますよw

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

第一弾目も是非見ていってくださいね。

globallifestyle.hatenablog.com

 

 

 

 

オススメ記事

 

 

globallifestyle.hatenablog.com

 

 

globallifestyle.hatenablog.com

 

 

globallifestyle.hatenablog.com