ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

「最新版」iPhoneの写真アプリで”非表示”にした画像を"LINE"で送信する方法!

こんにちは! 

 最近この頃、金縛りにかかりまくる とと です。

 

早速ですが、"LINE"でトークをしているときに「あれ?写真アプリで非表示にした画像が送れない...」とおもったことはありませんか?

f:id:aassassin989:20190310191334p:plain

⇧ ”非表示”にした写真送ろうっと

 

f:id:aassassin989:20190310191351j:plain

⇧ 「あれ?ない...」

 

 

先日、著者はトークをしているときに、「あれ?非表示にした写真って、どうやって送るんだ?まさか、非表示から下に戻して送信する感じなのかな...」こう思っていました。

 

ですが、解決方法がわかったので今回はそれを教えます!

 

・そもそも写真アプリの非表示って?

 

f:id:aassassin989:20190108020701j:plain

 

そもそも「写真アプリの非表示ってなに?」と思う方も少なくないかと思います。

 

例えば、友達とかに「写真見せてよ!」と言われたときに見せたくない写真とかってあるかと思います。

 

簡単に言うとそれを”非表示”にして見せなくするということです。

 

※削除されるわけではありません※

 

それでは実際にその非表示の仕方を見ていきましょう。

 

・非表示のやり方

 

まずはじめにiPhoneで写真アプリを開いてください。

 

⇩ そしたら非表示にしたい写真を選択します。

 

f:id:aassassin989:20190310214531j:plain

⇧ 左下のアイコンをタップします

 

 

f:id:aassassin989:20190310214518j:plain

⇧ 非表示をタップ

 

f:id:aassassin989:20190310214526j:plain

⇧ 説明の通り”非表示”になります

 

f:id:aassassin989:20190310191405j:plain

⇧ 非表示にしたら、戻り ”アルバム” から下にスクロールすると”非表示”の項目に写真が移動されています。

 

以上が写真を”非表示”にする機能でした。

 

ここからが本題です、この非表示にした写真たちをラインのトークなどに送信するときどうするればいいのか。

 

★ ”非表示” にした写真をトークで送信する方法

まずはiPhoneで写真アプリを開きます。

 

⇩ ”アルバム” から下にスクロールし ”非表示” をタップ

 

f:id:aassassin989:20190310191405j:plain

 

 

⇩ 送りたい”非表示”の中の写真を選択して左下のマークをタップします。

f:id:aassassin989:20190310191339j:plain

 

⇩ 一段目の項目を左にスワイプして ”その他” をタップ

f:id:aassassin989:20190310191330j:plain

 

⇩ ”LINE” の項目のスイッチをオンにして、右上の ”完了” をタップ

f:id:aassassin989:20190310191342j:plain

 

⇩ すると "LINE" の項目が現れるので、"LINE" をタップします

f:id:aassassin989:20190310191401j:plain

 

⇩ 送りたい人を選択し、右上の "送信" をタップします

f:id:aassassin989:20190310191354j:plain

 

すると送れます!

 

 

・まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

意外にこの方法ってなかなか紹介されていなかったので、参考になれば嬉しい限りですい!

 

紹介されていないということは、みんな知ってるんですかね? 僕が機械音痴なんでしょうかw

 

それとも非表示機能を使ってる人、もしくは知らない人のほうが多いのかもしれませんね!

 

iPhoneって単純に見えて意外に結構便利な機能や隠れた機能がいっぱいあるので、色々試してみるとまたより一層好きになるかもしれませんね。

 

こちらの記事もおすすめなので、見てくださると嬉しいです!

 

globallifestyle.hatenablog.com

 

globallifestyle.hatenablog.com

 

お読み頂きありがとうございました!

 

読者になっていただけると嬉しい限りです(^o^)