ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

新製品 完全ワイヤレスイヤホン 「WINGS」 

こんにちは!

f:id:aassassin989:20180117203331j:plain

 

先日、クラウドファンディングサイト「Makuake」で販売を実施し、目標金額100万円を上回る550万円が集まり、正式に国内販売を開始しました!

 

それでは早速、ざっくりスペックの方を見ていきましょう!

 

・スペック

形式 / カナル型

 

ドライバーユニット / ダイナミック型

 

再生周波数帯域 / 20Hz~20KHz

 

バージョン / Bluetooth 5

 

対応コーデック / SBC,AAC

 

Bluetooth 対応プロファイル / A2DP, HSP, AVRC, SPP

 

ワイヤレス通信距離 / 10m

 

防水機能 / IPX5

 

マイク感度 / -42dB

 

バッテリー / 50mAh リチウムポリマー電池 ×2

 

充電電圧 / 5V 40mA

 

充電時間 / 約 1~1.5時間

 

・充電ケース

 

バッテリー / 650mAh リチウムポリマー電池

 

出力電圧 / 5V, 0.5A

 

充電電圧 / 5V, 0.5A

 

充電時間 / 約1~1,5時間

 

ざっくりこんな感じとなっております。

 

・個人的感想

いま、完全ワイヤレスイヤホン市場が盛り上がってる中、Zolo Libertyに続き、一万円以下の製品が出てきました。

 

Zolo Libertyの記事はこちらから

globallifestyle.hatenablog.com

 

 

「WINGS」は一万円以下にも関わらず,Bluetooh 5.0対応 , 対応コーデックAACに対応していて、さらにIPX5規格の防水に対応で運動時やちょっとした雨なら使用できるという点は素晴らしいですね!

 

なかなか、一万円以下でこの2つに対応してるものって、少ないかな?と思いますが、一万円以下でこの2つの対応はデカイかなと思いました!

 

iPhoneユーザーにとっては、AAC対応は嬉しいと思います!

これは、Zolo Libertyに対抗してくるような製品が出てきて、さらに激化するんじゃないかな?と思います。

 

そして、オートペアリングにも対応していて、ケースから取り外すと即座に端末に接続されるので、これは嬉しいです^^

※端末と初期ペアリング済みで端末側のBluetoothがオンになっていないとできません※

 

 

記事をお読み頂きありがとうございます!

 

ツイッターもやっているので、フォローすると最新記事が通知されますのでよかったら、よろしくお願いします!

https://twitter.com/Ezio2781?lang=ja

 

それでは、次の記事でお会いしましょう

 

 

詳しくはこちら...

www.makuake.com