ととブロ

著者の"とと" と申します。このブログでは、気になっていること、音楽・ガジェット・ゲーム・ライフスタイルなど様々な分野に関して発信していきます。

【再UP】ととブロ自己紹介 

f:id:aassassin989:20190328010244j:plain

皆さんこんにちは!

最近ブログに前向きな"とと"でございます!

 

先日、友達から「旧名と名前が今変わってるから、リライト(修正)したほうがいんじゃね?」そう言われて「確かに...確かにすぎてリライトしよう!」と思い、この自己紹介文を改めて書いていきたいと思います!

 

・プロフィール

名前:とと

年齢:19歳

趣味:ブログを書くこと

好きなこと:散歩、音楽鑑賞、ゲーム、通話、海外のことについて調べること、英語はそんな喋れないけどちょっと喋れる人と喋ること、ドライブで助席に座りながら歌うこと

好きなアーティスト:Skrillex, Marshmello, Krewella, Zomboy, 5 seconds of summer, R3hab, Alan Walker, Avril Lavigne, Axwell Ingrosso, Cash Cash, Dimitri Vegas & Like Mike, Don Diablo, KYGO, Linkin Park, Martin Garrix, Post Malone, The Chainsmokers, Tiesto,Yellow Claw, Taylor Swift, ZEDD, Sam Feldt, Backstreet Boys, The Wanted, Jonas Blue, Hardwell,などなど...

最近ハマっていること:コーヒー飲みながらブログを書くこと

好きな飲食:カフェオレ、砂肝、ラーメン、寿司、コーラ、鱒寿司

性格:甘えん坊

 

・ととはこんな人だよ

自分で自分のことを書くのはなんですが、自己紹介なので書きますね。

 

・性格

上記にもちょろっと書いてあるのですが、結構甘えん坊ですw

心を開くとゴチャゴチャ喋りだしますし、本当にくだらないことを本気でやったりするのが意外に好きですw

実際あったのは、友達と2人で公園に大きい魔法陣を書いてみるとか傍からみると「え?なにしてるん?」て思うかもしれないですが、そういう事も案外好きです。

「あっこういう人なんだな」って暖かく見てもらえるといいですw

 

・長所

自分では全然わからないですが、どうやら愛想がいいと言われます。

んー自分ではよくわかんないんですが、いっつもヘラヘラしているのでそう思われているのかもw

人によっては「何も考えてないんでは?」と思われるかも。

 

・短所

無計画なところ。

本当に計画をたてずに行動してしまうので、失敗もちらほら... 

将来のことなんて考えてもないし、今のことしか考えてない

でもそれもそれで新しいことを発見できるし、逆に言ったら行動的という方向にも捉えれるんじゃないかなと思っています。

何事もポジティブに捉えるのがいいことですよね!

 

・服装を気にしない

これは海外に住んでから変わったことですが、本当に服装を気にしなくなってしまいました。それまでは「わーどうしよ、この服だと浮いてないかな?」とかアホみたいに人目を気にしすぎてました。がしかし、今は「まぁ着たい服着てればいいんじゃね?」と思うようになり、一言で言うと人目を気にしなくなってしまいました。

これは良いことでもあり、悪いこと?でもあるのかなー?なんて思っています。

現に語学学校に通っていた頃は毎回同じ服で通っていましたw

そりゃ心の中では「またあいつ同じ服だよ」とか思われていたかもしれませんが、そんなことは気にしません。めんどいしこれでいいっしょっていうのが僕の意見です。

髪セットしたいならすればいいし、着たい服アクセサリーがあるなら付ければいいしって感じですかね。これは人に対しても自分に対しても。

 

・好きなタイプ

f:id:aassassin989:20190328010431j:plain

image by Luisella Planeta Leoni from Pixabay 

自分が「あっこの人といて楽しい!面白い!」と思える人をランキング別で見ていきましょう。あくまで個人的な意見です。

 

3位:ノリがいい人

これは例えば、「ここ行きたいんだけど、行かない?」と言うと「いいよ!行こうぜ!」って言ってくれる人。

まぁこれ単純に楽しいですよねこういう方と一緒にいると。モチベーションも上がりますし、いいですよね。

 

2位:行動的な人

なんていうんですかね、行動的で引っ張ってくれる人って一緒にいて楽しいんですよね。自分がしたこともない事や知らない場所を教えてくれる人って色々な刺激を与えられて面白いんですよね。

自分がこんな人になりたいですね。

 

1位:とにかくポジティブな人

例えば何か失敗しても「いや全然気にしてないし、むしろ勉強や!」みたいな、なんていうんですかね、何事に対してもポジティブに捉えられる人って自分もポジティブになるし、いて楽しいですよね。

中々ポジティブに考えられない事があっても前向きに考えられるような人になりたいですね!

 

・あんまり好きじゃないタイプ

f:id:aassassin989:20190328010756p:plain

image by OpenClipart-Vectors from Pixabay

これはあくまで自分のあまり好きじゃないタイプです。ランキング別で見ていきましょう。

 

3位:愚痴しか言わない人

これは結構当てはまる方もいるのではないでしょうか?

これ結構言われるのキツイですよね。言ってる側はストレス発散で言ってるかもしれませんが、あまりにも愚痴しか言わない人は好きではないですね。

もちろん人それぞれ悩みや愚痴があると思うので相談などには乗りますが、毎日のように言われるとかなり苦痛ですね。

 

2位:人のことしか言わない人

これも結構やめてほしいですねぇ。

例えば通りすがりの人をみて「あいつキモくね?」、「あいつの服装キモい」など言葉に発して言ってくる人。その前に自分見なさいと言いたいですよね。特に僕自身は人のこと自体気にしてないので、友達とかに「あの子見た?可愛くね?」とか言われても、全然見てないのでわからないことのほうが多いんですよね。悪く言えば周りを見ていないともとれるかもしれませんが、あまりにもうるさいと「Who do you think you are?(お前何様なんだ?)」って言いたくなりますよね。

 

1位:あまりにも拒絶する人

結論から言うと面白くないですよね。

例えば「この曲いいよ!」とか「この映画オススメだよ!」とか言っても「は?どうせクソだし聞きたくも見たくもねぇ」っていう人。まぁ人それぞれですが、聞いたり見てみて、判断すればいい話なのにそもそも食わず嫌いして聞いたり見たりしてくれない人。自分の好きなことはガンガン勧めてくるけどタイプ、とっても苦手ですね。

・自分の将来について

将来の夢といいますか、理想は英語がベラベラに話せるようになって海外飛び回ってあわよくば、海外で住んで自由に生きていけたらいいなーなんて思っていますw

まぁこれは完全に自分自身の行動とモチベーションで変わってきますから、自分自身が動かなければなんにもなりませんね。ハイ。

そんな事を言っているととですが自分自身なんにもできてませんw

はい言葉だけってやつですかね。

とりあえず楽しければいいかなーなんて思っています。そんなに深く考えたところで変わることではありませんからね。

自分が「あっこれ楽しい!これハマった!」っていうことに対して本気になったほうがよほど楽しいですしね!

とこんな感じで今のんびりしているところでございますね

・これからのブログについて

僕は高校を卒業して、直ぐにワーキングホリデーを使ってオーストラリアに飛びました。そこでこのブログではこれから、自分が体験したことを踏まえた記事を書いていければなと思います。

過去の記事を見ればわかるのですが、イヤホンの紹介をしたりLINEの機能について書いてみたりと色々書いていますが、これからは海外の情報に重点を置いて書いていきたいと思っています!

もちろんそれ以外のことも気になったものに関しては書いていきたいとも思っています。

 

ちなみにLINEなどの記事はこちらから...

globallifestyle.hatenablog.comgloballifestyle.hatenablog.com

globallifestyle.hatenablog.com

 お読み頂きありがとうございました!

他の記事も見てくださると嬉しいです!

 

合わせて読みたい...

globallifestyle.hatenablog.com

globallifestyle.hatenablog.com

 

globallifestyle.hatenablog.com

globallifestyle.hatenablog.com